決死の改札口 脱出大作戦!  

というわけで、途中の駅で「あとの電車が遅れている」とのコトで、有楽町での乗換えにヒヤヒヤしましたが、なんとか乗換えるコトが出来ました。そのあと、新木場でりんかい線に乗換えるのですが、自動改札に人が殺到してしまい、出るのに一苦労…。
それでもなんとかメトロを脱出し、りんかい線へ。朝の通勤ラッシュ並の混雑を乗り越え、国展駅に到着です。ココも当然、改札口に人が殺到します。しかもSuica専用口が端の二つなので、非Suicaの人がそれ以外の改札機に殺到するため、かなりのおしくらまんじゅう状態に。
あと教訓的に言えば、改札出る前に切符・カードは出しておけッ!ってコトですかね。
そんなこんなでようやく待機場に到着し、一昨日と同様、約4時間の寒中ガマン大会の始まりです。