今回のテーマは「ギリギリ」

今夜は「北陸」で移動ですわ


というわけで、「北陸」は定刻から3分遅れの23時06分に上野を発車しました。上野に向かう最中、高崎線が車両点検のため遅れているとの案内があり、ヤキモキしましたが、なんとか発車出来ました。
「駅長さん」も乗り場である13番線に向かいました。ト・コ・ロが、このホーム上には売店が無く、何枚か写真を撮っているうちに発車時刻が迫り、慌ててコンコースにある売店まで赴いて、燃料を仕入れたのでした。
…ったく、車内販売の無いブルトレなんだから、ホームに売店くらい置いてくれ!ってハナシデスよ。
それでは、通勤客からの羨望の眼差しを受けつつ、ビール片手に下っていきますか!