とぶっち、暖かそう

開場前に売り場に並び始め、東武鉄道トミーテック・ムービングと挨拶を受け、和やかなムードの中開会を迎えました。「駅長さん」としては、某次世代ゲーム機の時みたいに「物売るっていうレベルじゃないぞ!」的騒動になったらどうしようかと思いましたが、杞憂に終わったようです。
発売に先立ち、1〜30番のカードは抽選販売とのことで、先着150名に抽選の権利が。「駅長さん」もおよそ130人目位でチャンスが巡ってきましたが、当然ながら引き当てるコトは出来ませんでした。
また並んでいる途中で、とぶっちが激励に訪れ、栗橋みなみさんの等身大POPとのツーショットを披露していました。今日みたいに寒い日は、とぶっちの中の人は暖かそうで羨ましい限りです。
さて、滞在時間も残り1時間となりました。続いては車両展示コーナーへ向かいますか。


上記でも触れましたが、とぶっちが激励に訪れました。「駅長さん」はたまたま等身大POPの前に並んでいたので、こんなツーショットを撮ることが出来ました。でも、販売スタッフ氏曰く、「とぶっちに包まれた〜い!」は全参加者共通の想いだったのでは(笑)?


 
左:鉄道むすめパスネット発売の列からは、開場前の車両展示会場を撮ることが出来ました。とはいえ、この段階で臨時電車として北千住から来た1800系が到着したばかりで、後述の東急8500系(伊豆の旅)に至っては開場ギリギリに入線して来たのでした。
右:栗橋みなみ「こちらは30000系です。導入された頃は東京メトロ半蔵門線東急田園都市線との相互乗り入れ用でしたが、最近では50050系に乗入れ用機器を譲り渡して東武線内用になる編成も出てきています」


 
左:栗橋みなみ「こちらは、東武バスのハイブリッドノンステップバスですね。エコロジー度では鉄道が一番ですが、バスも負けずにエコロジー路線を走っています」
右:東北急行バスって東武グループなんですかね?しかも、東北急行バスっていう割には東京〜京都・大阪路線だし、いったい何がどうなっているのやら?