おとぎ銃士でないほうの…

赤ずきん (POP WONDERLAND)

赤ずきん (POP WONDERLAND)

というわけで、今日は久しぶりのオフだったのでアキバをブラリ。来週に迫った旅行に向けてネタを仕入れつつ、オレンジ色の看板の店でぽっぷ氏の絵本の新刊が出ているとの告知を発見しました。イラストカードがついているとのことで、速攻で「おっ持ち帰り〜」したのでした。
前回の「ふしぎの国のアリス」と同様にぽっぷワールドが展開されている、とてもよい大人の絵本*1でした。
あと何の因果か、ぽっぷ氏は「おとぎ銃士赤ずきん」のサイトで赤ヘルメット赤ずきんちゃんを書き下ろしているので、このつながりでお次は白雪姫にならないかな〜。

*1:…って書くと、その昔TVKでやってたお色気番組っぽいな(笑)