2006プラモデル・ラジコンショーレポート 萌え萌え編

さて続いては、萌え系のネタを拾ってみましょう。

…って、いきなりこれですか?ある意味恒例になった、アオシマのドールシリーズですが、学生服・メイド服と来てまた学生服に戻ったかと思ったら、今度はスカウターとマシンガンを装備してますよ(笑)。しかも、「闘う女子中学生」とは。いったい何処に向かおうとしているのかしら、このシリーズは?

では、お口直しに(笑)「鉄道むすめ」ネタを。今回は、鉄道むすめはvol.1〜3の人気キャラのリニューアルとvol.4製作決定、新規に「バスむすめ」シリーズの企画が始まったことが告知されていました。まだまだ具体的なものはありませんが、このシリーズも息の長いシリーズになりそうな予感…。

かたやBトレでは、東武スペーシアアテンダントの「ゆにこれ」が付く模様。東武もトミーだバンダイだと、攻勢かけていますね。
 
この手の企画も、ついに右に傾いてきましたよ(爆)。でも鉄道むすめと違い、陸海空の3種で完結しそうです。これなら、余計な心配をせずに買い集められそうです。
 
後は、ブースに貼ってあったメイドさんアリア社長です。このイベントは、本来萌え系とはかけ離れたイベントなんで、萌え系のネタは少ないのですが、今回はオリジナルのメイドさんを発見することが出来ました。アリア社長は冬イベント限定とあるので、ひょっとすると有明での発売かな?