はい、こちら「ふたご姫」バス特捜部part1

さて、長かったお勤めがお昼過ぎに終わり、7月1日を以って地下線に切り替わる東急目黒線の西小山〜不動前でも見てこようかな〜と思い、「駅長さん」がブックマーク入れている某巨大掲示板のスレッドを見ていると…、
な、な、なんだって〜、新たなラッピングバスのネタが発生した!?
…という書き込みがあったので、急遽予定を変更し渋谷に向かうことに。と同時に後輩ちゃんも呼び出し、到着までしばし待機。
それから2時間後、後輩ちゃんが到着すると同時に、うわさの「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」バスがやってきました。某巨大掲示板によると「田87」系統に充当されているような書き込みがありましたが、やってきたのは「学03系統」の東京女学館からの直行バスでした。で、下校する学生さんたちを降ろし、回送幕を出して佇んでいたので、それを撮ろうと思ってデジカメを取り出したら…、
電池切れですよorz
ということで、あわてて乾電池を買いに売店ダッシュし戻ってくると…、発車していったとのこと。
ただ、下校時間に合わせて「学03」の直行バスに充当されていたということは、もう1回くらい下校の学生さんたちを迎えに行って渋谷駅に戻ってくるのではないかと推測したら、案の定戻ってきました。
で、次に「田87 渋谷車庫」の幕を出して発車していったので、コレは車庫に戻ると思い車庫まで追いかけていくことに。車庫では、入口近くに当該の1台だけというベストポジションに佇んでいました。
とはいえ、すぐに「田87 渋谷駅」の幕を出して再び発車していきました。この状態なら、「田87」の田町駅行きとして来るかな?と思い、渋谷車庫前停留所で待ったものの、30分待っても来る気配が無く、「やられた〜」と思いながら渋谷駅に戻ったら、「学03」で日赤医療センターを往復していました。
というわけで、そこで最後の何枚かを撮り、今日のミッションを完了したのでありました。