やっぱキャプテンは翼君なのか

というわけで、日本代表が土俵際に追い込まれたワールドカップ予選リーグ。今夜28時からブラジル戦が行われるわけですが、日本の勝率は低そうですね。この時期の28時(=4時)なら「夜明け前より瑠璃色」というわけでもなく、もう明るかったりします。「駅長さん」も見ようかな〜と思いましたが、前回のオーストラリア戦を見て完敗、クロアチア戦を見られないで引き分けという結果になっているので、ここはひとつ「見られるのに見ない」という選択肢を使って、ニッポンの勝利に一縷の望みを託したいと思います。
ま、あす朝の「みのもんた」とか「小倉智昭」のオープニングでのテンションを見れば、試合結果は一発で分かりそうですね。それで結果を判断したいと思います。