走れ!まるぴん「しげぴん」号!?

さて、先日の「いよいよ黄金週間も残り数時間 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた、生誕30周年記念企画のクルマ購入企画ですが、契約が完了した後になって某「明るいナショナル」が微妙な萌え系に走ってみたり*1

萌えだらけのクルマ選び 新車購入編

萌えだらけのクルマ選び 新車購入編

が発売されたりして、「なんだかなぁ〜」と思っていましたが、いよいよ本日納車されましたですよ!残念ながら、某結センセイのように黄色いクルマではなく、グレーの大人しめなカラーリングです。
というわけで、ハンドル訓練も兼ねてちょっとドライブへ。横浜〜(第一京浜)〜レインボーブリッジ〜(湾岸アンダー)〜国際展示場駅〜(第二航路海底トンネル・臨海トンネル・城南島・京浜島)〜羽田空港〜(首都高・湾岸線)〜横浜のルートで走ってきました。街乗りから高速走行まで、さまざまなパターンの走り具合を確かめたのでした。
で、夏・冬の有明祭りのときに国際展示場駅に集結するクルマのように、ペイントを施したりするのもひとつアリなのかもしれませんが、さすがにそこまで出来ないので、特にいじらず(いろんな意味で)末永く乗っていこうと思います。
まずは、「何はなくても安全運転!」ですね。

*1:http://panasonic.jp/car/navi/campaign/0604/oneseg_taikan.html」を参照のこと。ワンセグ放送のイメージキャラらしく、コレのキーホルダーも配っていたとか