現場の「駅長さ〜ん」!

さて横浜から30分、赤い電車と無料送迎バスに乗り換えて、会場である京急ファインテック久里浜事業所に到着しました。えー、バスの中で「降車場所は去年と違って、バス車庫内をUターンした場所になります」と言われましたが、去年参戦していない「駅長さん」には何がなにやらチンプンカンプンですよ(笑)。
ときに、今回は記念パスネットカードを買い求めるのに優先販売を申し込んでおいたのですが、ほんの10分の差で間に合わず、一般待機列に並ばされてしまいました(泣)。てっきり、「その時点での最後尾に並んでいただきます」とあったので、優先列の最後尾に並べると思っていたのですが。
以前参戦したことのある某ゲームメーカーのイベントのように、番号別*1に待機列があって、そこに並ばせている形をとっているのかと思いましたよ。

*1:100番台とか200番台ごとに