お祭りでしょでしょ?

みなさんは買いましたか?

まるで去年の「ハピマテ祭り」を髣髴とさせる盛り上がりですが、今回は何位まで行くんですかね〜?ちなみに「ハピマテ」は、5月度がウィークリー第3位の健闘をしています。
何の因果か、今回の「ハレ晴レユカイ」も「ハピマテ」同様、「オレンジ色のガス台」の新曲と同時発売となっています。またまた「オレンジ…」に対するインスパイア*1攻撃が激化しなければよいのですが…。ま、それ以外に強力なライバルも見当たらない感じなので、ひょっとするとランティスさんは去年の「ハピマテ祭り」を教訓化しつつ発売日を調整して*2ネット世論を創ったのかもしれませんね?
何はともあれ、明日発表のウィークリーランキングが楽しみなところですが、実は「駅長さん」はこれを買いそびれていました。ごめんなさい<(_ _)>

*1:一応直球で表記するよりも変化球で表記したほうがよろしいかな?

*2:だって「TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?」が4月26日に発売されてるし、たいていの場合オープニングとエンディングって同時発売されるような?