2週連続かよ…(怒)

というわけで、今夜の「ARIA The NATURAL」と「スクールランブル二学期」は野球中継延長のあおりを食らって30分繰り下げだそうで。…って、「Fate/stay night」&「うたわれるもの」と放送時間被っているじゃん*1
確か先週も世界卓球のあおりを食らって思いっきり被ったっけ…。一応、後輩ちゃんという名のセーフティーネットをかけてあるので*2、何とかなるといえば何とかなるのですが、この見るまでのタイムラグは痛いところです。
…ったく、本来ならドームの巨人戦なんて汐留のTV局でやりゃーいいのに、わざわざ数字取れないからって虎ノ門のTV局に権利売らなくても…。でも今年の巨人の成績からみて、汐留のTV局が大損こく結果になれば、来期はちゃんと汐留のTV局自身で中継するようになるでしょう。
ま、来週からセ・パ交流戦も始まることだし、「http://www.tv-tokyo.co.jp/sports/baseball2006/」を参考にして、録画延長の手配を忘れずにしておきたいところです。とりあえずそれを見る限り、5月10日の「いぬかみっ!」と6月11日の「ARIA The NATURAL」と「スクールランブル二学期」が対象になるかな?
あ、セ・パ交流戦といえども、巨人戦しか放送しないんだ…。「駅長さん」的には「逆・日本シリーズこと、「横浜vs楽天」のプロ野球最弱決定戦(笑)を中継して欲しいですよ。

*1:tvkの場合

*2:後輩ちゃんはtvkのほかに千葉テレビも映る好立地に在住のため、U局アニメはある程度自由が利く