浜松10:52発、438M 

さて、2212Fは3分遅れで浜松に着きました。乗り換えの438Mとは7分の乗換え時間しか無いうえに、階段を使っての乗り換えなので、乗換え客の猛ダッシュが展開されました。
で、「苺ましまろ」の故郷から出るこの列車は、つい先日東海道線京口から引退した113系でした。これなら熱海までの2時間半を、鉄道ファン的に充実して過ごせそうです。いやだって、ここでロングシートの211系5000番代に当たったら、目も当てられないですよ。
あと惜しむべくは、せっかく東海道線普通列車で上京するなら、豊橋・浜松・静岡で「あ・げ」系の店をパトロールして、トレジャーハンティングでもしたかったのですが、夕方前には横浜に着かなければならない事情があるので、泣く泣く諦めるコトにします。