決戦!高田馬場!!

さて、神楽坂を過ぎ残り3駅になった高田馬場駅で大問題が。改札口を出たものの駅周辺図が見当たらず、JRの改札口を見ても見当たらず、外に出ても周辺図が無い上に、唯一発見出来た「自転車駐輪禁止エリア」図は、郵便局マークが記載されているものの地図の天地が反対と、踏んだり蹴ったりで30分近くロスしてしまいました。
で、高田馬場郵便局を出たのが15時45分で、高田馬場駅を15時53分の電車に乗り、15時56分に落合駅に着き、最寄りの落合郵便局にギリギリで駆け込むコトに成功しました。ただ、中野駅最寄りの中野郵便局には間に合わず、次回に持ち越しとなってしまいました。うわー、次回は南北線を目黒から始める予定なので、わざわざ中野に寄り道しなければなりませんね。
ま、スタンプとパスネットヘの印字は完了したので、まずまずといったトコロでしょうか?
とりあえず東西線編をコンプリートしたので、足を伸ばして「中野ブロードウェイ」に行ってみました。最近のアキバが観光地化した結果、その手の人からは「ポストアキバ」の呼び声も高いようです。
いや〜、アキバよりもマニア色が濃いというか何というか、アキバっぽいようで、っぽくない雰囲気が。扱っているホビーも、いわゆる萌え系だけでなく、おもちゃ系からアニメのセル画、はたまたコスプレ衣装まで多種多用な物が有りました。
今日は散々歩き回った後なので深くは回りませんでしたが、今度体力が充分な時にでも再訪してみますかね。