下妻からのメッセージ

というわけで、「いきなり、3(スリー)連休!! - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた、関東発の自治体萌えキャラ「シモンちゃん」ですが、久々に覗いたら観光ピックアップが更新されていました。
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html
今回は、関東鉄道常総線騰波ノ江駅です。「関東の駅百選」にも選ばれ、映画「下妻物語」の舞台にもなった、由緒正しい駅です。こうやって見ると、茨城県内の私鉄にはいい雰囲気の駅が多くありますね。この前行った鹿島鉄道もそうですし、今は亡き日立電鉄もそうだったし。もう少し暖かくなったら、ぜひ訪ねてみたいですね。
で、この「シモンちゃんの観光ピックアップ」のコーナーでは、春が来るのが待ち遠しいシモンちゃんから、「春色の壁紙」がプレゼントされています。気になる方は是非ダウンロードしてみてくださいな。
また、下妻市ホームページのTOPページを見ると、結構シモンちゃんが増殖しています。何気にカットが追加されているし。この調子で、さまざまな場面での活躍を期待したいところです。