「鉄道むすめ」狂騒曲 第2楽章

さて、日付的には昨日(12月2日)の話ですが、上記で触れた「プリキュア・トレイン」を撮りに行きがてら、アキバの青い看板の店へ予約していた「鉄道むすめ」たちを引き取りにいきました。
レポートによると、横浜の青い看板の店には無いという話がありますが、アキバの店にはソレはもう売るほど(笑)ありましたよ。その日は帰るのが遅くなったので、翌3日(つまり今日)早速開けてみました。
その結果は…、

の松本あずささん(「青い看板の店」限定版+「青い看板の店」限定版の色違い)2種と、ノーマル5種+石田あいこさんの笛+ドアキー携帯バージョンでした。ということで、2箱買った結果、船橋ちとせさんの合図灯携帯バージョンを除く各種が集まったことになります。
さて、この足りない船橋ちとせさん(合図灯携帯バージョン)と、ダブったノーマル5種+石田あいこさん(笛+ドアキー携帯バージョン)をどうしますかね?

ところで、12月1日付「独り言」での元ネタクイズですが…、
http://blog.goo.ne.jp/tetsumusu/e/0e99c188f2fb3c3ccf1274beb3d72986」でも取り上げられているように、難易度がちょいと高かったようです。ということで正解は…、
白河ことり」→言わずと知れた、「D.C.」のヒロインですね。お嬢様っぽいキャラでありながら、意外と元気系な方であります。
妹尾あいこ」→つい最近まで我らがtvkで放送されていた「おジャ魔女どれみ」シリーズに出てくる関西弁を操るキャラですね。
「日野森あずさ」→コレが分かる人は結構キャリアが長い(←何のだ?・爆)ですよ。「Piaキャロットへようこそ!!」のヒロインです。
烏丸ちとせ」→「ギャラクシーエンジェル」に出てくる、新メンバーですね。「駅長さん」はこの作品を見ていませんが、見た目と性格がかなり違っているような印象を受けますね。
…でした。
というわけで、アニメ・ゲーム&新・旧問わずネタにしてみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?