「鉄道むすめ」狂騒曲 第1楽章

というわけで、今日は「鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」の発売日です。
「駅長さん」は青い看板の店で限定版を予約していたのですが、用事を済ませてアキバに着いたのが20時ごろと言うことで、とっくの昔に閉店していましたorz。
ま、ほかの店の状況を探ってみようと思い、黄色い看板の店→電撃価格の量販店→オレンジ色の看板の店→「♪ま〜るい緑」の量販店の順に巡ることに。
まずは黄色い看板の店。こちらは取り扱いが無い模様。ということなので、

IZUMO零 ビジュアルファンブック (BG‐iコレクション (28))

IZUMO零 ビジュアルファンブック (BG‐iコレクション (28))

と、
電撃姫 01月号 [雑誌]

電撃姫 01月号 [雑誌]

*1を買いました。
続いて電撃価格の量販店へ。こちらは1階に山積みになっていて、店員さんも必死に売り込んでいました。…ただ、基本的には「♪ま〜るい緑」の量販店で買うつもりなので、ここはパスすることに。
で、オレンジ色の看板の店へ。ここにもちゃんとおいてありました。…ただ、定価売り&オマケなしだったので買わずに、昨日発売の

を買ってきました。今回の娘さんもかわいいですね〜。
最後に、「♪ま〜るい緑」の量販店で「鉄道むすめ」さんたちを身請けしてきました。

2005-12-01」でも触れられていますが、1箱買うと、ノーマルコンプ+バリエーション違い2つが入っているようです。今回は、「白河ことりひばり」さんと「妹尾石田あいこ」さんのバリエーション違いが入っていました。
…ん待てよ。青い看板の店で限定版を買うと、「ノーマルコンプ+バリエーション違い1つ+青い看板の店限定版1つ」ということになって、「日野森松本あずさ」さんか「烏丸船橋ちとせ」さんのバリエーション違いが手に入らない恐れが…。
さて、どうしたものか?
ところで、上記取り消し線を引いてある部分の元ネタが分かる人はどれくらいいるかな?「駅長さん」からの(無意味な)挑戦状だよ。正解した貴方には…、
「へぇ〜、すご〜い」と感心させていただきますわ。*2

*1:ここで買うと、ポスターがおまけで付いてくるんだもん

*2:…って、このネタ2回目だ