首都圏の動脈硬化…?

というわけで今日はお休み…のはずが、昨夜お呼び出しがかかって急遽仕事へ。何もなければ電車でブラつこうかと思いましたが…、
http://www.jreast.co.jp/apology/20051107yamanote.html」「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000507-yom-soci
…があったので、仕事でよかったかな〜と。
しかしまあ、朝の8時過ぎから5時間も運転見合わせですか。その昔、関東大手私鉄から「万里の長城」と例えられた山手線がストップすると、移動に一苦労しますね。結構山手線内の各駅を行き来するのに地下鉄を使うと、ものすごく不便だわ…。仮に上野から池袋に行くのに、銀座線でわざわざ銀座まで出て、丸の内線に乗り換えなければならないし。
やっぱりなんだかんだ言っても、JRがないと困るっていうことですね。…なので、一寸やそっとのことで止まることが無いよう、しっかり対策を立ててもらいたいものです。