まさかの大混雑

一畑電鉄の電車

スーパーおき5号」は満員の状態で到着しました。金曜日とはいえ、意外でしたね。ま、なんとか席を確保し、新山口までの3時間半の道のりを快適に過ごすことが出来ました。
車内は、主要駅に止まる度に入れ替わりがありましたが、自由席で4割ほどの乗客が米子からの通しの乗客だったと思われます。
スーパーおき」には以前にも乗りましたが、かなり飛ばしますね。振り子機能を活用して、カーブでもお構いなしに早い速度で突っ込みます。
で、浜田までは隣に座っていた人と地元トークをしていましたが、浜田を出た途端に猛烈な睡魔に襲われ、気付いたら山口線三谷駅でした。
日本海側は大雨でしたが、三谷駅を過ぎトンネルをいくつか越えると雨は降っていませんでした。
これが中国山地の高さなんですかね?
さあ、明日はレンタカーを借りて萩に向かい、「奥さまは魔法少女」の舞台訪問をしていきますよ。…ただ、雨が心配ですが。