ニッポンの秋 鉄ヲタの秋

というわけで、今月は鉄道イベント強化月間第1弾として、「YOKOHAMAトレインフェスティバル」が開催されました。もちろん、「駅長さん」も参戦したですよ。
11時からアポがあるので、とりあえず10時過ぎに着くように会場に行ってみると…、
すげー行列!!
見た感じ3つのブースに対して行列が出来ているようでした。
そんなこんなで、とりあえず見て回ろうという気力も失せ、アポ先へ向かったのでありました。


で、アポが15時ごろ終わったので、同好の先輩と改めて会場へ出向くことに。
さすがに落ち着いた雰囲気でした。では、見た感想を。
「えーと、いすみ鉄道鹿島鉄道のブースは、部品即売屋に乗っ取られたんですか?*1
「朝来たときにみなとみらい線ブースに行列が出来ていたけど、それってBトレが目当て?しかも、そのBトレって去年も出ていたような…?何か違うの?」
「うわー、京成のブースにあのパスネットhttp://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/17-025/index.htm)が出てるよー。完売してなかったんだ。」
…といったところでしょうか。明日もあるので、仕事前にちょっと寄っていこうと思います。

*1:しかも自分の会社のものではなく、国鉄(JR)のサボとか売っていた