あーあ、これだからニッポン人は…(ry

http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/election2005/
というわけで、「ほなみん」誕生日衆議院選挙も終わり、結果は自民党の圧勝でした。
某夕刊紙*1の言葉を借りれば、「ニッポン人はどこまでお人良しなのでしょう?」ってトコロですかね?期待したつもりが騙されて、それでもまだ期待するくらいですから。
ま、あの総理のことですから、これから1年間は大人しく何もしないで(借金だけを増やして)、次期の総理候補に諸問題を丸投げしそう…。そしたら、次期総理候補は今の総理より行動力がある(ように見える)ので、とんでもない事態を引き起こしそう…。


数年後、「こんなはずじゃなかった」と後悔しても、それは自民党に投票した貴方の自己責任ですからー、残念!!
これからの時代は、貯金をしてしかるべき時代に備えるか、いっそのこと「やったモン勝ち」で借金こさえるかのどちらかをしておかなくてはなりませんね。

*1:目玉マークの新聞社系の夕刊紙でないほう