ふぁすタン、見〜っけた!

というわけで、今日の第1目的である、「ネコミミ新幹線」ことFASTECHを検修庫の中で発見できました。
ただ残念なことに、8号車側しか見られなかったのは残念無念*1。また、ヲタが少なかったせいか(笑)、ふぁすタンも平静を保っていて、ネコミミモードも見られず仕舞いでしたとさ(泣)。

(この間、22時30分頃追記)
では、ふぁすタンの雄姿をどうぞ。
 8号車側の先頭車。JR東日本の見解では「アローライン」ですが、カタギの人が見ると、「サメ」の顔のように見えるらしい。
 ネコミミが出ていないのが残念orz

ま、でもなんとか主目的を果たせて良かったですよ。
てなわけで、ちょっと早いですが、アキバに寄って気になるアレを買いたいので、久々に「Maxやまびこ」の2階席に陣取って帰京するとします*2
でも、仙台駅の発車メロディはいつ聞いてもいい感じです。

*1:1号車側は立ち入り禁止区域にかかっていたのよ

*2:っても、2号車なんで、リクライニングしないへっぽこシートですが