「萌え」と「お金」にまつわるエトセトラ

第2部「萌える錬金術師(略して「モエレン」*1)」
先日の第1部にて、ホリエ○ンによる、ヲタからの合法的なカツアゲの話題を振りましたが、「ご利用は計画的に」って、「計画的にお金使えるんなら、金は借りないよな?」
ま、実際のところ金を借りてまでヲタ道を突っ走る人がどれくらいいるのか知りませんが。


ま、前回が金を借りるっていう話だったので、今回は金を作る話を。

株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ

株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ

早い話が、株で一儲けですよ、お兄さん方!!
中身としては、経済の仕組みを読み解く入門書的なものですが、この前のフジvsホ○エモン対決なんかも解説されていて、「TOB東武グループのことかい?」とか、『「ぽいずんぴる」とか「くらうん・じゅえる」ってドラクエのアイテムかい?』とボケてしまう方々にはうってつけの経済書かと。
ま、株なんてものは余裕資金でやるものですが*2、一度はやってみたいものですかね。ま、そのときは利益目当てでなく、株主優待狙いでやってみようかな〜と思ったりして。

*1:…って、アレのパクリかい!?

*2:実際、この「株でいこう!」内でもそう記述されている