ま、簡潔に言うと業者の保護やね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000156-kyodo-soci
小泉総理の一言でか…、なんだか政治の臭いがプンプンと…。
ま、某夕刊紙*1あたりでガッツリ批判されそうですね。
それはそうと、食中毒対策で家庭で調理した弁当に限り持ち込み可っていうのはどうなんでしょ?
お店で買った弁当の方が、よっぽど食中毒リスクが低いと思うのですが。
やはりこの矛盾した言い方は、業者の保護が第一であるということなんでしょう。


でも、最初の1週間の出足が予想より少ないのにあの大混雑とは。
予測が甘すぎはしませんか、って感じです。
むしろ、6月ごろ行くと地元の小中高生ばっかりという、厳しい現実が…(笑)

*1:「オレンジ色のニクイやつ」じゃないほう…って、たとえが古すぎ〜