朝の部終〜了〜!&残念ながらもう撤収(泣)

朝の8時から行われていた第一部も13時で終了し、16時からの第二部に備えて一休みです。
…っていうか、第二部への待機列がスゴイことになっているようですが。
「駅長さん」は、夕方から仕事のため、後ろ髪引かれる思いでビッグサイトを後にします*1
でも、夏・冬と違って殺伐とした雰囲気が無くて良いですね。
今回はSPということもあり、鉄道模型のレイアウトあり、車が展示されていたり、はたまた「コミケ参加者の主張」をホール内に向かって叫んだりと、休み取りゃ良かったと反省することしきり。
5年ごとに開催されているので、次回は何とかしたいと思います*2

*1:…っても、事後は友人に依頼しますが

*2:えー、まだ続けるの〜、っていう突っ込みは禁止ですよ