昨日のフォロー

2月27日付独り言、「関東平野を一路北へ! - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」に関連して、天下の「N放送K(教育)」でそれを紹介する番組をやっていました。
「駅長さん」は、泊まり仕事が終わってから直接恵比寿へ行き、その後水上へ向かったので、ビデオに録っておいたので、今日帰ってきてから見てみました。
感想としては、「見てから行ったほうが、展示を理解できたなー」ってコトでしょうか。
あと、N放送Kらしく、「おたく」という言葉・文化について大真面目に検証しているところが、面白いというかなんというか…。


やはり、一部ジャーナリストやお台場のTV局の日曜夜の情報番組のように、「おたく=悪」という先入観を持たず、公平・公正な視点を持って欲しいものです。