やってくれるよ、交通公社さん

…って、今はJTBって言うんだね。
アキバ情報に詳しい、アキバblogさんのところに気になる情報が。
「もえるるぶ東京案内」は萌えガイドブック。「趣都」「混沌の副趣都」「同人界西の砦」 : アキバBlog」と、いよいよ「萌え」がガイドブックの分野にも進出するようです。
るるぶ」といえば、ご存知JTBが発行する旅行ガイドブックです。各都道府県別からエリア別、はたまた目的別(温泉とかドライブとか)にあらゆるガイドが出ていますが、ついにヲタスポットまでが「るるぶ」の標的になってしまいました。
…、これはぜひ買わなくては。


ということで、これが成功したら次は「萌えまっぷる」が出るに2500点!*1

*1:るるぶ」とはライバル関係にあるガイドブックってことで