日本縦断ブルートレインの旅

JR北海道がやってくれました。プレスはこちら(pdfファイルにご注意)。
北斗星」と「さくら」を乗り継ぎ、旭川〜長崎まで2690.6km*1の長旅です。
しかも、札幌・東京・長崎の各路面電車貸切運行という、鉄分高い人なら一粒で二度も三度もおいしい企画になっています。
参加してみたいな〜と思いつつ、いかんせん費用がネックだわ…。
このツアーだけで、旭川発着で80000円、長崎で解散するコースにしても、それなりにかかると思うので、東京→旭川→長崎→東京というルートを辿ると、10万で利くかどうか…。
ま、それだけの価値はあると思うので、参加してみたい人はぜひどうぞ。

*1:白石〜札幌&五稜郭〜函館間の複乗区間を含まず、岩国〜櫛ヶ浜間は山陽本線経由で算出