この本は守備範囲広いな〜

天皇誕生日・イブ - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で買った「もえたん2」ですが、「もえたん」情報に詳しい「2005-01-10」さまによると、日経新聞にて紹介されたようです。
「え、あの日経で!」と思う人も多いかと思いますが、「あ・げ」方面への造詣が深い「テレビ東京」系の新聞社なんで、こうなったのかと。
実際、「株式ニュース」でも取り上げられていたとか*1
経済の視点から見ると、この方面が経済に及ぼす波及効果は結構大きいものなんですね。
「駅長さん」も、ニッポンの景気回復に一役立てるよう、頑張っていきたいと思います(笑)。


と同時に、昨日の仕事中(の休憩時間)にスポーツ新聞を見ていると、「もえたん2」の紹介記事が!*2
その記事をよく読みたかったのですが、掲載されていたのがアダルト面だったので、シャイな「駅長さん」には出来ませんでした*3


そんな、経済の視点から、はたまたアダルトな視点から大注目の「もえたん2」ですが、下巻がそろそろ出るようで。
今年はこれで英検4級目指すとしますか(…って、英検4級は「もえたん」使わなくてもいいレベルじゃなかったっけ?)。


あ、ちなみに、「もえたん2」にはアダルトな表現はないので悪しからず。「エッチなのは良くないと思います!」

*1:「あ・げ・れ・ば」ページの「お客さま相談室」書き込みより

*2:申し訳ないです。スポニチか日刊スポーツだと思うのですが、確認を忘れてしまいました…。

*3:だって、最初は一人っきりだったのに、いきなり他人が入ってくるんだもん…。←って、エロ本読んでる中学生かよ!