今年一年のアニメ・ゲームネタを振り返る

ま、2004年第4四半期にやったアニメの総括は1月2日にやるとして*1、それ以外のところで総括してみましょう。
今年は、なんと言っても舞台訪問でしょう。
うた∽かた」を始め、「おねがい☆ツインズ」の舞台にも行って来ました。
といっても、「おね2」の方は本編見る前に行って、帰ってからDVD買ってはまったクチなんで、物足りない部分もあるのですが、木崎湖周辺の風景が好きなんで四季ごとに訪れてみたいなぁと思ったりして*2
あとは、「な〜るほど・ザ・夏(または冬)の祭典」にも日程が組み込まれている、コミケへの本格参加でしょうか?
といっても、一般ですけどね…。
初電でGo!とかグループ買いという荒波にも揉まれ、少しずつですが参加することに慣れてきたような…。
来年は、「身近なところにある「萌え」の探求者」として、現実・仮想の世界を問わず彷徨ってみようかと。

*1:12月31日現在、tvkで「To Heart」の最終回が今夜26時〜。「グレネーダー」に至っては1月13日

*2:あ、早く「あ・げ・れ・ば」なサイトの「おね2」舞台訪問記のページを完成させなければ…(汗)