そんな世間とは1歩離れて

というわけで、この前の任天堂のアレに続き、今日は「PSP」の発売日ということで、全国各地で狂想曲が繰り広げられました。
そんな中、「駅長さん」もアキバを彷徨ってみました。
お目当ては、「PSP」である…わけもなく、昨日発売の「な(中略)典 第3・4日目」へのパスポートというべきものを買いに行ったわけです。
ま、その前に前哨戦として、「ゆりかもめ」と「都営バス」の便乗企画カードの購入手続きを済ませたのは言うまでもありません*1
大型時刻表ほどの厚さとそれと比べ物にならない重さだった、今年の「な〜るほど・ザ・夏の祭典」のソレに比べると、薄くて軽いというとっても便利なものになってました。
アキバでこれを買うときのお楽しみとして、お店ごとに付いてくる付録があるのですが、今回はなんだかおとなしいな感じ。
というわけで彷徨ったあげく、トートバッグが付録の中央通りにあるオレンジ色の看板の店で買ったとさ。
しかも、発売直後の日曜日だけあってか、「もえたん」の「虹原いんく」たんが売り子していて、アキバらしさを実感させていただきました、ごっつぁんでした。


で、パラパラとめくってみましたが*2、ふと気づいたのが、「西4」に「東京都交通局」の文字がナイ!というコトでした。
あら〜、いつも出ていて、そこでみんくるグッズを買ってポスター貰うのを楽しみにしてたのに。

*1:現金書留で送ったから、小為替で送る場合よりも高くついちゃった…(泣)

*2:…、いや早くチェックしなよ…