昨日はダイヤ改正の日

というわけで、ダイヤ改正も無事に最初の週末を越えられたようです。
湘南新宿ラインSuicaグリーン車や、房総のE257系レポートなどは、それぞれをググって探してもらうとして(笑)、「駅長さん」は一つ重大なことに気づきました。
それは、車内の東京近郊路線図がリニューアルされていることです。
昨日乗ったときにはまったく気づかなかったのですが*1、今日乗ったときに良く見ると、近郊区間が拡大されているではありませんか。
でも、今回のリニューアルで、湘南新宿ラインの定義が「小田原&逗子〜新宿〜高崎&宇都宮」ということが分かりました。
「駅長さん」はてっきり、「大船〜新宿〜大宮」だと思っていたのですが…。


あと、東京モノレール羽田空港駅」の部分のシールはまだ剥がしていけませんよ!
あれを剥がすと、12月1日開業予定の「羽田空港第2ビル駅」が出現するはずなんで。

*1:気になる中吊りを見ていたのはナ・イ・ショ