京急は横浜〜上大岡間で不通です。

シーレックスバスの中の萌え

というわけで、上大岡まで、京急の限定パスネを買いに行って来ました。
昨日の台風で、日ノ出町付近で土砂崩れがあったため、上りは上大岡行きで走っています。
やはりというかなんというか、まだまだ余裕ありそうな感じでした。
日比谷で買いそびれた方は、ぜひ上大岡まで来てください。
いまなら、代行輸送の貴重な体験が出来ますよ〜。


で、その代行輸送ですが、朝の情報では「川崎鶴見臨港バス」が任にあたってる、という話でしたが、午前中は京急バスオンリーでした。
とはいえ、横浜営業所を除く横須賀・三浦・鎌倉・逗子エリアの車が総動員されてました。
それでも足りないのか、東京からも大森の空港行き充当車や、なんと一台だけ観光バスが混じっていたりして。
あとは、何気に追浜の「湘南シーレックス」バスもいたりして。
あのー、そういう特殊なラッピングの車は地元を走らせた方がいいのでは…。