台風接近!退避〜 part3

関東は台風直撃で大変だったみたいですね〜
かくいう私は、仕事でビルの中に缶詰だったんで、状況がさっぱり分からず。
終わって出てみれば、通過した後で晴れ間が見えていたり。
とはいえ、驚いたのは横浜・平沼橋から横浜駅西口経由で帰ろうとした*1そのとき、交差点が水没しているではありませんか!
仕方が無いので、まわり道をしつつ、ようやっと横浜駅へ。
結局、買い物が出来る状況でもなかったので、帰ろうかと思えば、JR、京急とも動いてませんよ!?
横浜南部への鉄路が断たれたということで、東口からバスに乗って帰りました。
しかもそのバスはチョ〜満員、久しぶりに「満員なんで、次のバスに乗ってください」ってアナウンスを聞きましたとさ。

*1:今日は「あ・げ」系雑誌の発売日