関東で見る関西の電車

同業者の友人から、「今日、南海の新車が東急車輛から甲種回送される」という話を聞き、仕事が終わってから速攻で駆けつけました。
乗った京浜東北線電車と新子安〜鶴見間で並走&追い抜きをし、鶴見駅で通過を見届け、鶴見川のほとりで待ち合わせ。
30分後に新鶴見から下ってくるとのことなので、河原でしばし待機。
途中、エアロパーツ付き*1のDE11が通過し、その後、当該の甲種回送列車が通過していきましたとさ。


ちなみに、「駅長さん」はそんなことを露知らず、カメラを持って来てませんでした。あるのはPHSのしょぼしょぼカメラだけ(泣)。
何とか雰囲気は伝わったかしら?


でも、久しぶりに鉄分補給できました。
ここんところバスネタが多かったので、2004年度後期は「月1回おでかけ宣言」をしてみようと思います*2

*1:あ、床下の防音カバーのことね。小田急3000系にもついているアレ

*2:…って、そんなヒマあるの?