先週末の…

毎度くだらない企画で視聴者を虜にさせている、「タモリ倶楽部」が鉄道ネタをやってました。
たまにしかやらない上に、ラ・テ欄にズバリ直球なサブタイトルをつけないので、見逃す時もあるのですが、今回はばっちりビデオに録れました。
で、今日やっと見れたのですが、道路から併走する電車を見ようという企画で、渋谷・大岡山・新川崎と移動して併走してました。

個人的には、渋谷で併走したN'exが253系200番台だったとか、埼京線205系が6扉車組み込み編成だったとか、多摩川付近で併走した「のぞみ」が300系だったとか、そんなとこにばっか目が行ってしまいましたとさ(笑)。

車から併走するのも楽しいですが、やっぱり、田町〜田端間の青と緑の壮絶なバトル(昼間は青が圧勝)が、都会っぽい雰囲気があって好きだなぁ。

あと、気になったのが、これに出ているマネージャー氏が某アイドル誌で連載している、「美少女鉄道」というコーナー。どんなものか見てみたいけど、この年で、アイドル誌買うのもなぁ〜。